写真のゆくえ

写真のゆくえ

マイペースな写真ブログ

SANAA建築

春休み期間に建築をいくつか見に行きました。その中のSANAAの建築写真です。

 

 

日の出に合わせて行った茨城県にあるSANAA妹島和世監修の日立駅です。ネット上でよくこの構図を見ますが、駅構内からしか撮れないんですね。ですのでガラス越しの写真です。撮影場所は改札のすぐ近く。

f:id:car-mae:20200711003243j:plainEF-S18-55mm 28mm F4 ISO100 1/500sec

 

 

カフェ入り口前からの日の出。結構人がいましたが、暗黙の了解なのか誰もこの位置より前に行かなかったため理想の写真が撮影できました。逆にガラス付近で撮りたい場合は結構勇気がいるかも。

f:id:car-mae:20200711003130j:plainEF-S18-55mm 18mm F3.5 ISO100 1/600sec

 

 

こちらは古河総合公園飲食施設です。公園の中にある施設で人通りが多いです。人が映らないようにするのと良いアングルを探すのとで結構苦労しました。営業中は看板等いろいろ出ているため、片付けられてからの撮影。

f:id:car-mae:20200711003115j:plainEF-S18-55mm 24mm F4.5 ISO100 1/250sec
 

 

またSANAA建築を訪れることがあれば更新していこうと思います。おしまい。